施工事例・報告

10月16日茨城県取手市入居済マンション

本日は取手市新町の入居済のマンションにお伺いさせて頂きました。輝くような光沢仕上がりになりますアップコートシリコンでの施工となります。

シリコンは食器やコンタクトなど医療現場でも使用される程!安全性の高いシリコン樹脂原料としたコーティングで、水は通さないですが空気は通すので、フローリングの通気性を妨げる事はありません。水拭きは勿論の事、耐薬品性にも優れているので、アルコールなどを用いた掃除も可能です。フローリング面を衛生的に保てますね

入居済の場合、最初に荷物移動と剥離作業から入ります

なぜ剥離を行うかと言うと、光沢を出す為に定期的にワックスを塗るのですが、塗るたびに汚れも抱き込んでいき!その結果だんだんと黒ずんだ床になります。その黒ずんだ汚れとヨレて固まったワックスをすべて取り除き一度クリアにします。(剥離する事で本来の床表面がでて綺麗になります。)

施工完了後の床はピカピカの光沢です。

汚れも一掃でき滑らかな床表面に変身しました。ノンスリップ効果が高く滑りにくい特徴が魅力のシリコンコーティングは、抜群の安定感・安心感を得られ歩行がスムーズになります。

アップコートシリコン施工箇所・・・LDK、廊下

天井のライトもハッキリと映り込む程です。

ピカピカの光沢感に仕上がり、見た目以上に滑りにくいシリコンコーティングに!ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。関東全域に自社施工社員がお伺いし自社施工させて頂きますので!安心してお任せください。