施工事例・報告

6月14日松戸市新築全床UVコーティング施工及び全室ハイブリッド光触媒施工

本日は松戸市の新築物件にお伺いさせて頂きました。全床面にUVコーティング施工を施し、全室クロス面(天井含む)にハイブリッド光触媒コーティングを実施させて頂きました。光触媒施工を全室に施工するか施主様はかなり悩まれましたが、先々の事を鑑み今回全室クロス面と水廻りにも施工をおこないました。光触媒は目に見えるわけではないと今回施主様に説明したところ『信用してます!』と、嬉しいお言葉を頂き本日施工に入らせて頂き、この仕事に携わって良かった!と、心から思えたお言葉でした。施工後の写真も笑顔のピースサイン頂きました(笑)

全室天井・クロス面に

スプレーガンで吹き付け施工をおこないます。光触媒は光があたる事で強力な酸化力が生まれ、臭い(生活臭)や細菌・カビ・花粉・ウイルスなどの有害物質を分解し水や二酸化炭素に変え除去します。

洗面室や浴槽の蓋にも施工

浴室や洗面室は電気を消したら暗くなりますね!今までの光触媒はひかりの元でしか効果が得られず、使用場所が限られていましたが!ハイブリッド光触媒施工は無光触媒(室内の温度「常温」で浄化力を発生させます)・銀コロイド(消臭、抗菌力を高めます)・白金プラチナ(それぞれの効果をさらにパワーアップさせます)4つの力で光があたらない場所や夜間でも効果を発揮し、24時間繰り返し分解除去をおこないます。

トイレ内の便器や蓋も吹き付けをおこないます。

消臭スプレーや除菌剤を使用する事もなくなり、悪臭の原因物質やアルコール除菌に耐性を持つ菌やウイルスを繰り返しセルフクリーニングし続け、クリーンな室内環境を生み出します。

光触媒施工完了後は床面のクリーニングを実施

新築時の床も内覧等で意外と汚れており、髪の毛や微細なゴミなども落ちています。液剤を塗布前には、全床面を拭き上げ混入物のないクリアな床に仕上がるように、徹底したクリーニングをおこないます。

施工完了後の床面には美しい光沢感を実現させます。

UVコーティングの仕上がりは、輝くような光沢感でお部屋の雰囲気もガラリと変わります。紫外線照射機を数秒間あてる事で瞬時に硬化するので、即日の入居も可能な最先端技術のコーティングになります。その場で床を歩く事もできます!

耐熱性・耐摩耗性・耐水性・耐薬品性に優れてます。

水や油を弾き床材に浸透させる事はありません。傷や汚れにも強く、アンモニアやアルコールなどにもビクともしないUVは、小さなお子様やペットのいるご家庭にも最適なコーティングです。長期間美しい床面を維持し、面倒なメンテナンスも必要ありません。市販されているクィクルワイパー(ドライ)で掃除するだけで十分に綺麗を保ちます。

UVコーティング施工箇所・・・LDK、廊下×2、階段、洋室×4、クローゼット

ハイブリッド光触媒施工箇所・・・全室クロス(天井含む)・全ドア(ドアノブ)

    〃        ・・・キッチン、洗面室、浴室、トイレ

防カビコーティング施工箇所・・・浴室・洗面所・キッチン・トイレ2箇所

HP掲載写真も快く受けて頂き、施行担当者よりも笑顔でピースサイン!ありがとうございました。

              (新築物件・・・Y様邸)